成果につながるWebサイトの解析と無駄のない広告配信を通して、インターネットビジネスの促進に貢献します
ブログ

年別アーカイブ: 2015年

Facebook広告の管理画面をカスタマイズしてみた

Facebook広告の管理画面では、目的に合わせて必要な項目を表示した状態を保存する事が出来ます。

モバイルアプリ内に広告を配信するには(GoogleAdwords)

Googleディスプレイネットワーク内にアプリ広告を配信する方法と運用後の検証に基づく配信可否の設定について解説しています。

Excel・ピボットテーブルから指定したデータを取り出すには

GETPIVOTDATA関数を使用して、Excel・ピボットテーブルから指定したデータを取り出す方法です。ピボットテーブルのデータが変動しても決められたフォーマットに所定のデータを埋め込むことが出来ます。

トラッキングコードが正しく貼られているか確認出来るExcel関数

管理画面で発行したトラッキングコードがWebサイトに正しく貼られているか確認できるExcel関数についてです。

URLからパラメータを取り除くExcel関数

GoogleAnalyticsのパラメータのついたURLからパラメータを取り除きます。使用するExcel関数は、FIND関数、LEFT関数です。

URLからパラメータを取り除く時、SEARCH関数ではなくFIND関数を使わなければいけないワケ

URLからパラメータを取り除く時はFIND関数を使用します。FIND関数に似た関数でSEARCH関数がありますが、この場合、FIND関数を使う必要があります。

サイトリンク・クリックリンクオプションの有効な使い方とは

サイトリンクの設置により、クリック率のアップ、品質の向上につながることが期待できますが、目的に対して的外れなサイトリンクを設定していると、クリック数は増えてもCVに繋がらない無駄なクリックになってしまいます。

GoogleAnalyticsの「キーワード」を整理してみた

GoogleAnalyticsの「キーワード」に関する項目が複数存在しています。 [GoogleAdwords]だけのデータであったり、[Yahoo!リスティング]も含んでいたり、[検索語句]以外に[検索クエリ]があったりと、わかりにくいのでまとめてみました。

ABテスト検証で見るべき指標は?

2つの広告文(もしくはバナー)を均等に配信してABテストを実施した際、 その結果の良否を判断する指標としては何を見ればいいのでしょうか? 見るべき指標は、目的によって変わってきます。

Webサイト解析サービス

名寄せツール


掛け合わせキーワード作成ツール


GoogleAnalytics自動レポート作成ツール

講座情報


ピボットテーブル活用講座
Excel関数活用講座
Excelの時短と効率化
Excelフリー講座
PAGETOP
Copyright © 株式会社ミカイハック All Rights Reserved.